かも鍋の筈が      平成22年3月11日
函館経由青森に出発!
いきなりの渋滞 名古屋高速    
五稜郭でバスを降りたらいきなり地震 凍り付いたお堀 寒〜!
 
五稜郭タワーは地震の為に上れず ここも中国観光客 地震から一時間後の函館港 潮が引いています
ロープウエーも運休 娘からメール
しかし携帯が全く通じず       
勧進丸・船頭と約束の汐活へ 飲み始めて30分後に勧進丸現れる
これから船のワッチのため直ぐさよなら
大好きなタチポン(白子) ゴッコ?の唐揚げ 良い気持ちで飲んでいます。
   
飲んでいても揺れています 酔ったかな〜?
お店の人が“津波だ逃げて”料金を払って…
ホテルの9階は一晩中揺れました 眠い! 市電もストップ
進入禁止の金森倉庫周辺 進入禁止ですよ! スミちゃん 港にはひっくり返った作業船
南北海道外洋帆走協会の泊地 タイヤの上に水の跡 物が散乱する水産会社の駐車場
何処にも連絡が出来ず仕方がないので観光 電車も運休 函館駅 駅の張り紙 これからどうしたら?
タクシー運転手さんお薦めワンさんの函館ラーメン 確かに美味しい! 二人で一皿 美味しい
ホテル近くのスーパー 美味しそうな干物 え〜宅急便がストップ!! 欲しかった宗八カレイ一夜干し
沖合で待機するフェリー 不謹慎かなと思いましたが有名な回転寿司に マグロ三昧を注文
超満員でした… 翌朝勧進丸・船頭に案内していただきました 勧進丸・船頭とクマさん有り難うございました
勧進丸・船頭と昼食 カレーの小いけ屋 美味しい! 船頭と同じ カツカレー 美味 南北海道外洋帆走協会のシンボル?
今回の青森主催のかも鍋には参加出来ませんでしたが1000年に一度の大災害に遭遇し
刈谷セーリングクラブでも何かお手伝いが出来ないか考えました。募金箱を作りました   
皆さま是非募金をお願い致します。                                  
inserted by FC2 system