H23.11.12 青森かも鍋
ふ〜飲み疲れ!? 
県営小牧空港から青森へ 乗る前に景気付け、生中セット 機体の綺麗なFDA空港 でもやっぱり怖い
機長に脅されました 揺れるから気を付けて 乗る事一時間 見えてきました十和田湖 始まりましたかも鍋 本日のお品書き
コウヘイさんお手製のハムですよ! この方が亭主“コウヘイさん” 
またの名を新米おじいちゃん
秋田のハック師匠です
ちょっと怪しいロシアの怪人? 青森のアル××会長
本当におっかなビックリで抱っこ
美味しい大間のマグロ?
鯛も湯引きで美味しい!
日本酒がメイン  それにしても
よく飲む方ばかり…どんな肝臓?
私の妻もよく食べる事! 青森B級グルメ 味噌生姜おでん!
半片の薄い事味がしみこむそうです
ヒメマスも美味しいでも
この頃にはお腹一杯
函館“汐活”の店長も出前サービス
嘘です。怪しいロシア人?です
裸になる人もいてそろそろ終わり
函館&東北は暑いくらいの陽気

私、前日に健康診断でバリウムを飲んだのですが、これがいつまでたっても出てくれません。食べる程に飲む程にお腹が張って苦しいし、でも食べて飲みたいし…結局その欲が幸いし、翌日のホテルでは!
真っ白な大きなソフトクリームがボトと言う感じでーー ごめんなさいホテルの皆様
ちょっとやそっとでは流れないと思います  (^^;) 
二次会はホテル近くの中華料理で
今度は紹興酒…
浅虫・鶴亀食堂に行くつもりでしたが昨晩
ゲットした情報を頼りに駅周辺をウロウロ
青森魚菜センターです。まずご飯を買って
センター内でトッピングを買います やった−
何でもあります。魚、肉、漬け物、味噌汁 フライに練り物 う〜 迷う!
ご飯に酢をかけて海鮮丼 海老にウニ、いくら
イカ、ホタテ おかずも何種類か。美味しい!
 次は御所河原の立佞武多館
今日の予定は盛り沢山 ふ〜!
高さ二〇メートルはありそう! 
同じく3体の内 可愛い子供も実演です。  次は弘前城 想像以上の広さでした。 
運の良い事に紅葉の真っ盛り
城内何処に行っても紅葉と菊 
 この頃には汗ばんで来ました。
異常気象?とにかく暑い!
説明をのんびり見たりして…
何だったか忘れました 鬼瓦? 枝に葉が無くても見事
葉が付くともっと良いでしょうね
 鶴の松だそうです。横の石垣には
亀の形の石があり鶴亀 目出度い
本丸はありません ここらで伊藤丸登場です そろそろ次の目的地 奥入瀬に
奥様にバスツアーみたいに忙しい!
と怒られました  トホホです(-_-)
私、職業を間違えたのでしょうか?
写真家になったつもりです。奥入瀬
同じく 水が綺麗! タダで天然水が飲めると水を飲む私の奥様
しかし女はせこいと言うかなんて言うか? 
やっと着いた十和田荘ホテル
団体客で満員 お隣の部屋は
台湾から長期滞在の親子4人
今から食事です。奥の個室で
食べて飲んで バリウム出たから
快調です。飲むぞ!
 これで¥6800 申し訳ないような。
しかも会社の宿泊補助券¥1000有り!
¥5800、部屋は寝るだけだから良いもんね
食べて飲みまくるまくる奥さん!
結局飲み代の方が高かった (^_-)
ご飯お代わり あ〜… 朝食はバイキング あの〜
早くしないと次の予定が… 
やっと出発 団体のバスは5台出発 十和田湖 乙女の像です
私の奥様 「身体の線が乙女じゃない」
こんなところで張り合ってどうするの? 
 ここでも紅葉が綺麗でした。
明日から東北は寒波だそうです。
昨日頂いた鴨が泳いでいました。
ゴメンナサイ鴨さん 美味しかった!
 幻想的な霧の中 拡がる畑
何時までも残したいですね
 何処か忘れました とても寒かった!
ハックション 風邪をひいたかな〜
中尊寺の坂はマジきつかった!途中休憩
しかし私より高齢の方が文句も言わず
登って行くのを見て我慢して登りました
 私の奥さんは旧姓 藤原 まさか子孫?
水飲み百姓だったそうです。そんな縁で
一度来てみたかったそうです。ハイハイ
 左が金色堂です。外から中を撮影
しようとしましたが、看板がありました。
ここから撮影しないで下さい 甘い!
 
日本人に生まれて良かった!
これから祝日には日の丸揚げます。 
心が洗われた伊藤丸は今後
精進します。何を精進と聞かれても
???ですが。
 精進と言えば「蕎麦?」
参道の途中のお店に
飛行機のフライトに間に合うか?
新花巻駅前のジャパンレンタカー
ナビが古くて地図で探しました。
雪囲いみたいで良い雰囲気
さすが東北 味わい深いです。
FDA最高ですね!後一時間!
74人乗り・シートは2人掛け2列
小さい飛行機ですが余裕があります。
4時頃家に着き早速青森から頂いた生ハムを肴に一杯やりました。最高!!
東北は今日から寒くなるそうです、青森、秋田、函館の皆さまお体をお大事に
又来年かも鍋にお邪魔します。ちなみに私の奥さんは岩手県栗駒がご先祖の
出身地らしい。来年は一足先に栗駒を訪問してから青森で合流するそうです。
勝手にしたら!!

青森、秋田、函館の皆さま有り難うございました。
inserted by FC2 system