紅葉の京都 日帰り旅行
朝 5時半出発 眠たい!
京都市内の渋滞が怖いので
地下鉄・山科駅に駐車 7時16分着
山科駅には音楽の広場があったりして! 山科駅で購入地下鉄・市バスOK
 各バス停には市 職員が居て案内 有り難う
 
南禅寺裏 綺麗! 早朝の南禅寺 朝7時半には着きました もう観光客が!?
お寺と紅葉は良く合います 南禅寺屋根 良く造った物です! よくドラマの舞台になるそうです?
何処だろ? 哲学の道 南禅寺から銀閣寺まで 歩き始めて15分?
モーニングコーヒー オシャレな喫茶店 この場所で、もっと考えて スミちゃん! 安楽寺 鈴姫?まだ開いていません
庭だけ写真に やっと着いた銀閣寺! 修復中の銀閣寺
砂の庭から銀閣(観音殿)を望む 何が祭られているんでしょう?妙に気になる 東山慈照寺と京都市内
バス停は分かりやすい表示
地下鉄・市バス一日¥1200
平安殿 平安殿の庭園内 抹茶ブレイク
池の上の渡り廊下 結婚式も 今日は友引!
あの頃に戻りたい…
町を歩いていたらこんな石塔も
坂本龍馬とお龍の結婚式場跡
知恩院 おじさん 邪魔なんですけど! 法然上人 800年祭 線香の順番待ちスミちゃん
これで何回目?
何処に行っても紅葉が綺麗 こちらが表でした 円山公園から八坂神社
八坂神社 ここに来たかったそうです?
スミちゃん大昔 彼と???
なんの神様なんでしょう? 裏から入ったので表が後に
ふむふむ 八坂神社は、スサノヲノミコト(素戔嗚尊)、クシイナダヒメノミコト(櫛稲田姫命)、ヤハシラノミコガミ(八柱 御子神)を祀ります お食事タイム 清水寺の途中
私・湯葉 スミちゃん・生中…
三十三間堂
中の千体観音が良かった!
金閣寺 凄い人 しかし紅葉が綺麗 着色じゃありません! 金閣寺 この撮影スポット凄い人
手を思いっきり伸ばして撮影
もう1枚 正確には金閣鹿苑寺 陸舟之松 メインセールだけ? 雨の中、帰路を急ぐ人
渋滞覚悟で京都に行きましたが、京都東インター近くの山科駅から
地下鉄・市バスを利用したら非常に楽な観光でした。主なバス停には
京都市職員が2〜3人張り付き(おもてなし隊)非常に楽な観光でした
秋の京都はやっぱり日本を感じさせてくれます。歩きすぎて足が痛い!
inserted by FC2 system