青森・鴨鍋 2009.3.6 行ってきました
スタッドレス買って、片道600マイル 
 中央高速・妙高で途中下車
妙高〜上越高田までスタッドレスの
試運転 懐かしいよくスキーに来ました
妙高インター付近です
途中、新潟の親戚に寄ったのが運のつき
辺りはすっかり暗くなり、おまけに雨も降り
出して…風は20bを越えるような
日本海は甘くなかった!朝・5時青森着 
一時間仮眠
五所川原・ねぶた館見学 高さ22bの
立ちねぶたが収納されています
帽子を逆に被っているのは館の外は20bの
強風だから帽子を飛ばされないように 
 高さ22bを収納するのにどのくらいの
高さがあるのか30bは間違いなし?
高さ22bの立ちねぶた 首が痛い こちらは後ろから 螺旋通路で順番に上に こちらはテーマが“縁”?忘れました
本当に高すぎて写真のアングルが難しい ねぶたは地方によって大きさ形が変わる! こちらも螺旋通路の上部から
ねぶた館のすぐ横にある魚屋さん
つい買いすぎ?
縞ほっけ、サザエ、イカ等新鮮なお魚
一杯!食べた〜い でもおあずけ この後…
あ〜ため息が出る、お土産
だけにしました
   
噂の浅虫温泉・鶴亀食堂 ここまでは
良かったんです、ビールを飲んで
私これを見た瞬間、昨日から今日の朝迄
まともな食事をしてなかったのですが
食欲も何処かに吹っ飛び 目が点
私かなりの大食いなんですがアフターを
見て下さい!米は上層の5o程タコ数切れ
マグロは5切れがやっと 夢に迄出そう
   
外は車のドアが開かない程の強風、雨も降って寒いのに店内は満席 こりゃ〜商売繁盛
な訳だ ほとんど残してしまって申し訳ありませんでした タコとマグロは当分ご遠慮します 
次に続く 
inserted by FC2 system